見出し画像

炭酸好きなのにな…(エッセイ)

暑い時や疲れた時、私は炭酸を飲みたくなる。普段はあまり炭酸を飲まない私なのたが、先程書いたように暑さや疲れを自分が感じていると、炭酸を体が欲するのだ。

けれど、炭酸を飲もうと思うと、私はコンビニかスーパーに行かなければならない。

何故なら、冷蔵庫にいつも炭酸が常備されている訳ではないからだ。

けれど、いざ炭酸を飲みたいから買いに行こうとすると、ある気持ちが襲ってくる。

『なんか、飲みたいけど…め、面倒くさい…………』

一番家から近い飲み物が買えるところは、自販機だ。けれど、最近の自販機の飲み物の値段はなかなかのもので、最近とっても高い!

……けれど、結局面倒くささに負けて、スーパーだったら100円で購入出来る炭酸を自販機で20円多く払い、私は炭酸を手に入れる。

そんな私、炭酸は好きなのに、500mlのペットボトル1本を1回で飲む事が出来ない。

自販機で購入する炭酸は缶に入っている炭酸な為、何とか最後まで飲み切る事が出来る。

私の体だけなのか、周りの人もそうか分からないが、炭酸をすこーし飲むと、直ぐにお腹が炭酸によって膨らんでしまい、最後まで飲み切る事が出来ないのだ。

飲みきれないからと次の日に冷蔵庫に入れて持ち越すと、炭酸はただの甘い飲み物に変貌してしまう。

最近では小さめの350mlのペットボトルが出来てきて、飲みきりやすくなってきた。割と嬉しいサイズだ。

(それでも、飲み切るのは大変(笑))

………私、炭酸好きなのに、もしかして、
炭酸飲むの向いてないのだろうか(笑)



……それでも、私はこれからも炭酸が飲みたくなったら飲みます!

だって、炭酸は好きなんだもの!(笑)


ここまで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?