見出し画像

不思議の紅茶時間~ふあり#7~

『HOME~自分の居場所~』

 新しい物語が始まった。
もう何年も前の作品なのだが、Plotと原文だけは残っていて、いつか形にしたいと心の隅で思っていた。
作品は我が子のようだ。
期待に胸膨らませて、この先の展開を楽しみに生み落とし、成長を見守る。

 だが、どうしたわけか、この子は思うように育めない。『暴走』してしまう。
結果…納得のいく作品に仕上げるまで、あーでもないこーでもないと頭をワシャワシャ掻く。ホント悪循環のようだ。
 今回の美しい画像をお借りしている方にも恥じない、文章を紡ぎたいのだが、暴走中の我が子はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、すっかり振り回されている。
 

 朝起きて、寝ぼけたままキッチンのヤカンでお湯を沸かし、紅茶を淹れる。毎朝の習慣。
 そんな風にnoteに物語を書くことが、新しい習慣になった。この言葉をどう表現しよう…とてもあたたかく、愛おしい。

『HOME』

いつでも入れて、自由に創作して、ついでに大好きな紅茶も飲めて、創作に疲れて眠くなったらひと休みに昼寝をする。
そうしているうちに、暴走はピタリと収まり、また展開していく。この居心地良い場所は…HOME〜自分の居場所〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?