見出し画像

悲しいことも辛いことも、残しておけばきっと

未来の私の背中をぽんと、押してくれると思うの。







挫折なんて山ほどしてきたし、


小さな失敗は数しれず。







私はそれだけいろんなことに挑戦した

自分の限界超えてまで頑張ろうと思った

それぞれのスペシャリストになるつもりで取り組んだ







ほんとはね、

いつもずっと、前を向いていたいよ。

ポジティブで明るい私でいたいの。

笑っていたいよ






でも、私は数々の挫折と失敗と、

崖っぷちの気持ちを抱えて

それでも踏ん張って頑張ろうって

そうやってやってきたからね、 思うの。

沈んでいる時や辛い悲しい時の感情を

書いて鮮明に残しておく必要があるって








あの時あれだけ辛かったけど、

でも結局何とかしてきたじゃん


そんな過去があるから踏ん張れる時もある。







褒めて伸びていくのはとても気持ちがいいけれど

崖っぷちから頑張ることが必要なときもある。

きっと今がそのときなだけなんだ。






楽しいだけが人生じゃないから、

落ち込むときはとことん落ち込みたいんだ。

それをふんだんに感じておきたいんだ。


その時でしか味わえない気持ちや感情も私の中に

ちゃんと持っておきたいんだ。







noteは今の私の頭の整理のための場所

過去の振り返りや大事な思い出を鮮明に取っておくため

そして未来の私の背中を押すためにもあるんだよ。


だから、辛いことも楽しいことも、

私はここに残して置くの。





この記事が参加している募集

noteの書き方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?