見出し画像

家族からの寄せ書きに泣いた一人暮らし初日

ついに実家を出る日がやってきました。22年間家族にお世話をしてもらって今まで生きてきた私。

東京から引っ越す日、家族も手伝いに来てくれました。別れる前に、家族からの寄せ書きをもらいました。花束のようになっているメッセージカードで、とても綺麗なデザイン。外食をしていて、レストランで渡されたのですが、感極まって私が泣き出すと、姉と母もつられて泣き出し、父以外が涙を流しているという面白い図になっていました笑

家族が家に帰って、私は一人で新しい部屋に帰る。帰って静かな部屋の中で、今までの日常がいかに幸せなものだったか実感しました。

静かな部屋は寂しくて、テレビをずっとつけてしまいます。
早く慣れたい!配属先でのお仕事も!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?