見出し画像

神経内科受診

 今日やっと神経内科の受診に行けました。

 転倒の原因が突進歩行ならパーキンソン病の疑いがあります。

 今日の外来の医師は以前脳梗塞を起こした時の医師だったので安心でした。

 診察前に血圧計で血圧を測ったら、測れなかったので看護師さんに測ってもらうと、200を超えていたので少し時間を置いて測り直すと160-80でした。

 CTを撮り診察を受けると、念のためMRIとRIを撮離ましょうと言われ、再来週の予約を取って帰宅しました。

 家までは歩いてわずか10分以内ですが転倒が怖いので帰りもタクシーを呼びました。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?