見出し画像

副業をやりたいなら、まずは「◯◯」をつくりだそう

こんにちは。あちむClubです。
いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

はじめましての方、今後もよろしくお願いします。


今回はみんな大好き「副業」についての発信です。
私も副業での「0→1」を目指して、2023年7月からnoteでの発信を開始させました。

そこから9ヶ月が経って感じたことが今回の内容になります。
副業を始めようとしている方の参考になれば幸いです。

【結論】

必要なものは「時間」
やりたいことがあっても全部をやることができません。

時間には限りがあります。
やりたいことだけを1日に詰めていったら、それぞれが中途半端になって成果も出づらくなるでしょう。

具体的なやることを紹介していきます!


【スマホを触らない】

「スマホを触るな!」
時間となんの関係があるのかって話ですよね?

スマホは便利な機能がたくさんあることも承知していますが、その反面時間を奪う泥棒にもなりえます。

そこで私が実践していることは「スマホを触らない」です。
スマホを触らない代わりに「パソコン」を触ります。

詳しくはこちらの記事にありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

Instagram、TikTok、YouTubeショートは長く見てもらうことを前提に作らているので、アプリを開いたら10分経過していることもありますよね?

スマホを触っていた時間を「パソコンでのネットサーフィン」に置き換えることから始めてみてください。

パソコンでの副業への抵抗が少しずつ減っていきますから。

【やりたいことのリストアップ】

やりたいこと、やってみたいことをリストアップしていきましょう!
もちろん、すべてをやることは難しいでしょう。

ちなみに私のやりたいことリストはこちら↓
・noteの執筆
・ブログの投稿
・「X」の投稿
・Instagramの投稿
・写真撮影

これ全部やるためには「時間」が全く足りません。
なので、ここからはやりたいことに優先順位をつけていきましょう。

私が選んだものは「ブログの投稿」と「写真撮影」
2つで感じたことがあれば、「note」に投稿

そんな感じで進めています。
けどブログ投稿をしていると「Canvaでの画像編集」などの作業もやらなければならないのでその時間も必要になります。

なにかを諦めることが大切です。

【脳のリソースも空ける】

直接「時間」に関わらないかもしれませんが、やりたいことに集中するためには必要なことだと感じています。

考えることを「やりたいこと」にするために環境を整えていきましょう。
私の場合、お金のこと考えることが多かったので自動化していきました。

詳しい内容はこちらの記事にあります。

考えることは人それぞれ異なってくるので、一概に言うことはできませんので自分と向き合う時間をたっぷりとりましょう。

副業は初めてのことばかりになると思うので、そっちに注力できるよう常に「時間」と「考えること」に余裕を持ちましょう!


【おわりに】

今回は「時間」と「副業」について発信しました。

私は副業をやるまでは文章を書くことに苦手意識がありました。
今もいい文章が書けているとは思っていませんが、「書く」ことを続けています。

すべては習慣化すること。
その習慣の中身を少しずつ変化させていくだけです。

大きな変化はストレスにつながる可能性があるので、あくまで少しずつ。

私と一緒に副業に励んでいきましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?