見出し画像

【わたしの本棚】鴨川ホルモー/万城目学

2024.5.17

鴨川ホルモー
という万城目学さんの本をオーディブルで聴いた。

ん?これは何の話なんだ?
というのが初めから最後まで続いていくのだけれど、不思議と吸い込まれていって
結局ホルモーがなんなのか分からなかったけれど
聴いている間は分かったような気にさせられる。

「ホルモー!」
という雄叫びが突然何度か飛び出すのだけれど、その叫び方が秀逸というか絶妙で
思わずにやけてしまった。
ホルモーってなんなんだ。笑

オニたちの声の描写も可笑しくて
ナレーターの方がとても良かった。

くだらないのだけれど、遊びじゃないし
ものすごく真剣で、青春で、不思議なお話。

説明はできないけれど、面白かった。

#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が参加している募集

わたしの本棚

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?