「快楽主義になって」とお願いされたことがあります

「快楽主義になってよ。」

いわゆる体の関係の男性に別れを切り出したとき、私が実際に言われた言葉である。今思えば人生で言われない言葉ランキング30位には入るんじゃないか。え、ほんとはみんな言われてるけど隠してるだけなの?

申し訳ないが、快楽主義なんて、私からいちばん遠い言葉だ。(この文章の始まり方からでは説得力がないかもしれないが。)その人のことはタイプだったけど、こんなこと言っちゃう人なのねと普通に冷めた。しかも別れを切り出したときにそう返すセンスの無さ。せめてことの最中に盛り上がってる場合に使って欲しかった。

その期間私が遊んでいたのは、自分でたてた目標達成のためで、快楽主義だったら別の方法を取っていただろうと思う。少なくとも快楽は目的ではなく、欲しいのはサンプルだった。私が変わっていることは認めよう。


ここから先は

2,415字
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。