見出し画像

SNS詐欺とChatGPT-4oの話

ホリエモンが新しいChatGPTについて語っていました。


GPT-4oの凄さの話

アツく語っているのですが。

正直、一般人にこのすごさはイマイチわからない気がします。

ただ、この動画のおもしろさは後半からです。

ホリエモンAI

後半はGPT-4oの機能を使ったらしい?ホリエモンAIに喋らせています。

じっと見ていると目線の違和感から『人ではない』とわかるのですが。

それでも、こういうのが今後出てくるんだなと感じますね。

で、さらに面白いのはコメント欄でした。

それな!

コメント欄にこんな記載がありました。

紳士の木村
 ますますホリエモン偽広告の詐欺被害増えるやん
 👍️576

表裏一体

先月自民党の勉強会に参加して対策の必要性を訴えていましたが。

技術の進歩と犯罪の巧妙さはたしかに関係しそうですね。

この機能を使いこなせばさらに被害が広がりそうですよね。

需要はある

以前、中田さんが顔出し引退宣言を撤回した事があるのですが。

有名人の発言にはそれ自体に価値があります。

いいことに使って

その人の事が好きな人たちは、その人が以前しゃべった事を参考に。

AIが作った『しゃべりそうな話』ですら、求めるのではないでしょうか。

そんなポジティブな利用が増える事を期待したいですね。

参考


この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?