見出し画像

子供は親の面倒をみなくてよい。その理由。

「親の面倒をみる」これは子供なら当然とされています。驚くなかれ法律でも義務付けられています。民法877条1項で定められているのです。

つまり、子供は親の面倒を見ないと場合によっては罰せられるということです。

こんなおかしなことありますか?

お腹の中にいる時に「生きることに興味があります。どうぞ産んでください」とお願いしましたか?そもそも子供というのは親が「自分たちの生活を賑やか、豊かにする」という理由だけで作られるものです。子供の意思など一切考慮などしません(お腹の中にいるのでできるわけありません)しかし、なぜか世間はこういいます。

子供をちゃんと立派に育てて偉いねえ

偉い?なぜですか?なぜ「ちゃんと育てない人もいる」が参考基準になっているのですか??

ここから先は

964字

¥ 198

いただいたサポートは運営費として大切に使わせていただきます。