見出し画像

リピート買い|生活が心地よくなるアイテム【タオル/手帳/コスメ】

こんにちは、なつめです。

最近少しずつ、生活が心地よく感じられるお気に入りのアイテムが増えてきました。


今回はその中でもリピート買いしているアイテムをnoteにまとめていきます。


【無印良品】パイル織りフェイスタオル

こちらのタオルを知ったのは、yukiさんのVlogを観てからでした。

動画を観たとき、見た目からもわかるほどふわふわしていて、すごく気持ち良さそうでした。

これまで我が家で使うタオルにはこだわりはなくて、粗品としてもらうような薄いタオルやセールになっているものを使っていました。

しかし、そのようなタオルは、すぐに糸がほつれてくることや、触り心地があまり良くないことが気がかりでした。

そんなときに動画で無印良品のパイル織りフェイスタオルの存在を知り、いつか買ってみたいと思っていました。

動画で知ってからしばらくして、無印良品の店舗に行く機会がようやく訪れ、実際に触ってみたら本当にふわふわで触り心地が気持ち良くて感動しました。

触っていて気持ちが良いものって幸せな気持ちになれますよね。

その日はひとまずフェイスタオルを2点購入しましたが、1ヶ月ほど使ってみて追加で欲しくなったので、今度はフェイスタオルの他にバスタオルやハンカチも同じパイル織りのものを購入しました。

今後もぜひリピート買いしたいアイテムです。


【ほぼ日手帳】ONE PIECE magazine like the sun
[HON/A6/1日1ページ(ONE PIECE特別版)/日本語版/1月/月曜はじまり]

2023年の手帳から、ほぼ日手帳とONE PIECE magazineのコラボが始まり、2024年もコラボが続いています。

わたしはONE PIECEが大好きなので、この2023年のコラボをきっかけにして、初めてほぼ日手帳を使うようになりました。

サイズやフォーマットは様々ありますが、わたしが愛用しているのはオリジナルサイズ(A6)です。

約1年半、色々な書き方でほぼ日手帳を使い続けてきました。

昨年の今頃は書き方に迷って空白期間もありましたが、9月頃から、毎日書くことを固定しないで何でも自由に書こうと決めたら、楽しく続けられるようになりました。

A6サイズが今のわたしには心地よく、これより小さくても大きくてもしっくりこないだろうなぁと思います。

デザインも大好きなものなので、使っていて楽しいし、わたしにとって最高の一冊です。

2025年版もコラボがあることを願っています。


ネイルネイル ネイルサポートNa

ネイルをしたいけれど、カラーポリッシュだと綺麗に塗れるか心配だし、剥がれたらすぐに塗り直したくなる。

そんな気がかりがあるわたしの救世主です。
もう5年くらいリピート買いしています。

透明なので塗っても自爪の色のままですが、ツヤが出て清潔感があり、気分が上がります。

しかも補強されるので、綺麗な爪が保たれて安心。

塗る頻度は週に1回。多少剥がれても、元々透明なのでそこまで気になりません。

速乾なのでネイルケアにかける時間も短くて済みます。

ネイルしたいけど、時間がない、でも綺麗な爪を保ちたい人にオススメのアイテムです。



今回この記事を書くにあたって、お気に入りのアイテムはあるけれどリピート買いしているものは意外と少ないことに気づきました。


皆さんはリピート買いしているお気に入りアイテムはありますか?

良かったらコメントで教えてくださいね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

わたしの手帳術

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?