見出し画像

朝のルーティン

 毎朝欠かさず行うルーティンがある。まずひとつ目。「ヤクルト1000」を飲むことだ。

宅配専用ヤクルト1000

 一時期は品薄になったという話題の製品。ストレスを軽減し、睡眠の質を上げるとか。効果は、まぁまぁ効いてると想う。確かに悪夢は見なくなったし、あまり落ち込まなくなった。思い込み?

 次はコチラ。「もずく酢」を飲む(!)こと。

これは土佐酢風味

 黒酢、土佐酢、三杯酢と三種類あって、私は黒酢がお気に入り。ゆらゆらと揺れるもずくを一気にすすり込む。美味い!

 最後にコチラ。「美酢(ミチョ)」のお湯割り。何でもお湯で割って飲むのが好き。カルピスもお湯割りする♪

パイナップル味

 たまたま近くの「エコイート」という、食品ロス削減のお店で安売りしてたのを買ったのが始まり。市販で買えば高いけど、わたしゃ一本60円で買った!

 さすがにお酢なのでクセがあるけど気にしない(6歳の姪は「へんなにおーい」と言った)。健康のためと思って飲んでる。「ミチョ活」という言葉もあるらしい。効果はハテナなんだけど()

 最後にルーティンといえば。珍友Dに愛情たっぷりのメッセージを送ること。ココロの健康も大事にね♡向こうからは呆れたスタンプが返って来るが、気にしない!

 この習慣を続けてもう数ヶ月になる。私の朝は、これで始まる。

たまにはモーニングもいいね♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?