見出し画像

第4週分#ネット歌枕「今週の一首」発表!


第4週分「今週の一首」

第4週分:4/4-4/10の堀田季何さん選「今週の一首」は……
は湯 @hajime_yu11さん、おめでとうございます!

最後までまちがえるから最後まで訂正してよ冬のふいんき


第4週分 秀歌

惜しくも「今週の一首」には選ばれなかった、秀歌、佳作はこちらです。

海 @9Qdsm9LTjI79916さん

人生で最初にブロックした人は私を産んだそれだけの人


第4週分 秀歌(TikTok)

TOMMYSIT @user61715329935114さん

※スキップすると二度と表示されません 二度とは来ない春がまた来る


第4週分 佳作

大海明日香 @Oumi_Asukaさん

ミクだけが過去にならない現代でサカバンバスピスの声が聴きたい

ゆめみさえ @yume3_saeさん

息するのも愛するのも苦痛コンビニでサカバンバスピス探す

真井とうか @toka_san72さん

(何か見た)でも意見とか議論とかキャラじゃないから(見ないふりした)

ぐ ΣA(n=0→∞)【ぽ】トキ デヴィッド @warehatokinariさん

悲しさに優劣はない優しさは「いいね」の数に左右されない

人差し指は途方もなく神で猫ミームで語られてゆく戦争

ちまこっぴ @risusaruZさん

ハッシュタグつければみんな仲間なんてまやかしに気づく春の匂い

猫背の犬 @nekozenoinuinuさん

母ちゃんが泣いてる日にもパンケーキ食べたい僕は悪い子ですか

ケムニマキコ @qeiV97pW0x5342さん

なあぜなぜ優しいひとからいなくなり桜はあんなに綺麗に散るの


第4週分 面白かった作品

笠原楓奏(ふーか) @Fuka_Kasaharaさん

あなたたち産まれたからには幸せにならないと殺すよ?(暗黒微笑)

ゆめみさえ @yume3_saeさん

シャーベット溶けたら水で私が死んだらクソデカ感情の海

金森(人) @hitohitohitokさん

飼ったことないのに秘密の質問の答えのために犬に名づける

小林完成 @kobayashikanseiさん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ と彫ってある墓 飛行機が雲だけ残すのはおもしろい

ひうま @hiumahiumaさん

ごく普通だけどワンチャン幽霊が映るスポット募集してます

せんとおん @senton_20240314さん

いつだって 君が「ぴえん」と云ふならば 吾も「ぴえん」で返し候ふ

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

忍れど画面の端に出でにけり匂わせ投稿文春問ふまで

毛先まで東京に染まった君のえくぼにあの日の恋が微レ存

今日こそ別れるって決めて会ったのにピチピチチャパチャパまな板の恋

グラーシス本部 @MyWill_BeDoneさん

モスバーガーきれいに食べる方法を説明しに来るエイリアンたち

きのこ011 @kinokotankaさん

もし明日死んだら、花や焼香の代わりに草を手向けに来てな

汐留ライス「異世界番外地」カクヨム連載中 @RCodomeさん

悲しみがイルカのように跳ね回る教えろよお前を消す方法

saiOne @sai_oneoneさん

午前9時午後ティー飲んだ君ギルティー 次は面会室で会いましょう

高遠みかみ @takatoo_mikamiさん

全自動卵割り機の工場に父とわたしと兄が勤める

山本鷹生 Yamamoto Takao @YamamotoTakao3さん

筋肉に道を尋ねて迷子なる どっちなんだい?筋肉的に

Nichtraucherchen @whimsinさん

「この歌がいいな」と思う一方でどの語が #ネット歌枕 なの #tanka

白昼に消えた蝶々の後を追う二百色もの死角の中を

たまごむしパン|躁うつでも生きていく歌人 @uwaaauwaaaaさん

白ってさ二百色もなあんねんなご飯の白に雪の白に

(秀歌、佳作に賞品等はありませんが、次回も投稿よろしくお願いします!)