見出し画像

第3週分#ネット歌枕「今週の一首」発表!


第3週分「今週の一首」

第3週分:3/28-4/3の堀田季何さん選「今週の一首」は……

TOMMYSIT user61715329935114さん、おめでとうございます!
なんとTikTokから初の採用となりました!

わたしたち罪にも罰にもなれるから天使界隈にお迎えされた


第3週分 秀歌

惜しくも「今週の一首」には選ばれなかった、秀歌、佳作はこちらです。
コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

呟きを集めて早し最上川濁流に棲む屍の群れ

浪ズマリー @arinomamanohanaさん

僕 アルバイト 僕 アルバイト 僕 は死んだら楽器になりたい

井口可奈 @yokaikinokoさん

飯テロのほんとにたべたいわけじゃなくわたしの背を伸ばす夜の牛乳

ボーカロイドみんな死んでる朝がきて、もう一回転がせない坂道

千田とまと @chidatmt8040さん

スリザリンは嫌だ 自己紹介のとき「趣味は俳句」と言えるだろうか

らじあん @Radian_77さん

幸せを幸せと見抜ける人でないと感謝するのは難しい


第3週分 秀歌(TikTok)

TOMMYSIT user61715329935114さん

ff外から失礼します この町で僕は生きます 失礼しました


第3週分 佳作

Nichtraucherchen @whimsinさん

コンタクトレンズを流すほど泣いてこれがおそらく最後のきゅんです

阿部八富利 @abe_yafuriさん

帰省して旧い渾名を呼んでいるくすぐったさのようつべに似て

み @yUTsk19GVSZ6fpdさん

生えた草全部集めて草原に林に森に地球になれよ 

ちまこっぴ @risusaruZさん

鳴き声を奪われた青い鳥悲しみ堪えきれずに「スレッズ」と啼く

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

「正義」って名前で僕に向けられたそれって数多の弾丸ですよね

どこで間違えたのかすらわからないハードラックとワルツって春

山野鰯 @oshiborixさん

小指から桜が咲いてアーモンド食べてる間に散ってしまった

山本鷹生 Yamamoto Takao @YamamotoTakao3さん

旅ゆけばマイクラにエモMOD入れ四角い桜ドット散るらむ

Nichtraucherchen @whimsinさん

この中に裏切者がひとりいます Bling-Bang-Bang-Born キミでしたか

奇貨/石井藍 @lanyuyuan30さん

このまま眠りつづけて死ぬそしてあなたをROMる幽霊になる


第3週分 佳作(TikTok)

mikamiryo31 りょう┆猫と短歌さん

@mikamiryo31

「ネット歌枕あなたと詠む春の言葉探しはきっかけ作り」 「秘密ごと 鏡よ鏡。真似しちゃって夜更かし踊り喰らうリリック」 「投稿歌きみのいいねが光る朝ちぴちぴチャパチャパ魔法うたえば」 #ネット歌枕 #tanka #短歌

♬ Aesthetic - Tollan Kim

ネット歌枕あなたと詠む春の言葉探しはきっかけ作り


第3週分 面白かった作品

snuddle @snuddle3さん

人間を失格になりアカピッピミシミシガメの寿命調べる

きのこ011 @kinokotankaさん

「初カキコ…ども…」って心で呟いて書いた婚姻届を捨てた

山本鷹生 Yamamoto Takao @YamamotoTakao3さん

初恋の風邪には早めのエモ2錠 多汗や眩暈震えが出ます

ゆめみさえ @yume3_saeさん

哀しみはフリー素材となり消費されて誰かの血肉となった

静玉 @ST_575さん

タップルにウィズにペアーズきっとまだ画面に潜む運命の人

ナカノソト @nakanosotoさん

やむを得ず〈ひのきのぼう〉を手に取った――はじまりの村防衛初日

きのこ011 @kinokotankaさん

手を繋ぐことを望んで石を積む君㌠、僕㌠

omoikane @ktric3さん

wwwwwww 【悲報】地球上の草を、使い果たしてしまったのだが

ゆめみさえ @yume3_saeさん

低クオな一点物のわたし捨て、量産型のかわいいを得る

あいか @aica____merciさん

あとなんかいふわもこパジャマきれるかなねこのあしあとなんこつくかな

ボゴソート @TANKAWOKIRUNOさん

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ! 桜は否応なく散って
いくけど、僕は元気です!

一昨日 @rarantesyuさん

俺でなきゃ見逃しちゃうね一瞬の6年、3年、そして3年

高遠みかみ @takatoo_mikamiさん

哲学史Vtuberがいるらしい(海を常飲しているらしい)

(秀歌、佳作に賞品等はありませんが、次回も投稿よろしくお願いします!)