見出し画像

第5週分#ネット歌枕「今週の一首」発表!


第5週分「今週の一首」

第5週分:4/11-4/17の堀田季何さん選「今週の一首」は……
ぐ ΣA(n=0→∞)【ぽ】トキ デヴィッド @warehatokinariさん、おめでとうございます!

#----/・・--/----/-・---/-・-・/-・-・・ /・--・/・・/・-/・-・-- あなたが攻撃した街があなたの未来かもしれないって


第5週分 秀歌

惜しくも「今週の一首」には選ばれなかった、秀歌、佳作はこちらです。

杢 いう子 @monkuiucoさん

なんか見たから呟いた声をかき消すように咲く桜ばかりだ

ぐ ΣA(n=0→∞)【ぽ】トキ デヴィッド @warehatokinariさん

天啓 それはあまりにも抽象で僕らはbot化した。祝福されて。

真井とうか @toka_san72さん

そうやってイジられるのは慣れてるし赤ピクミンは火には強いし

ゆめみさえ @yume3_saeさん

希死念慮カンストしても泣きたくて食べたくて笑いたくて、夜が明け


第5週分 佳作

汐留ライス「異世界番外地」カクヨム連載中 @RCodomeさん

人生がクソゲーだとは言わないがデバッグは明らかに足りない

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

ごめんなさい良い子にしますぶたないでなぁぜと問うことさえ知らずに

Nichtraucherchen @whimsinさん

ひさかたの天使界隈ぬけ出してやきそばパンを買いに行こうよ

真井とうか @toka_san72さん

私がいま見上げるガラスの天井は貴方にとっては床なのですね

深夜便 @take04yhjpさん

鰻屋のまへを通れば香ばしき匂ひただよふ 匂ひだけ嗅ぐ

saiOne @sai_oneoneさん

クックック、ヤツは四天王最弱 だがなぜ目から水が出るのだ

たまごむしパン|躁うつでも生きていく歌人 @uwaaauwaaaaさん

単芝を生やした母のLINEにて母が離婚したことを知る朝

高遠みかみ @takatoo_mikamiさん

ないんだな、それが 差別も困窮も罪も痛みもいのちもすべて


第5週分 佳作(TikTok)

3人のママ👩【石垣島・東京情報】@Yamadarinka さん

@yamadarinka

ネット社会にもご縁 @ネット歌枕発掘プロジェクト公式 #渋谷 #東京 #PR #tanka #ネット歌枕

♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

ご縁とは関係ないと思いきやググってみればお隣さんだ

TOMMYSIT @user61715329935114さん

コミュニティノートが正してくれるならずっと笑ってくれたっていい


第5週分 面白かった作品

ゆめみさえ @yume3_saeさん

お気に入りセーブデータの【ノア】以外人類リセットしちゃった、てへぺろ

神にサイコロ振る指示を出すだけの簡単なお仕事に就きたい

棚果 @91comさん

スマホから突然去った青い鳥も生きていると少しうれしい

星間𝑋 @sayonaravanityさん

寝るまでの4分33秒 それってあなたの間奏ですよね。

NAVY BLUE(雨) @NAVYBLUE1377562さん

盗もうとしていた月を太陽が奪っていってぼく恋おわた

雨雨 雨汰☔️あまさめうた @ryunohane0_0さん

スマホから抜け出し脳に棲みついたサカバンバスピス部屋を漂う

グラーシス本部 @MyWill_BeDoneさん

太古から僕に会うためデジタルの海をはるばるサカバンバスピス

維々てんき @ii_tenki_さん

恐竜は自分の強さで自分以外を護ろうとした だから滅びた

金森(人) @hitohitohitokさん

あんなにもしぬwwwと笑っていたくせにそういう意味じゃなかったくせに

ちまこっぴ @risusaruZさん

白って二百色あんねん、なら僕の潔白だって存在しますよね

Nichtraucherchen @whimsinさん

風船のあとを追うのは仕事だが5000兆円払ってほしい

静玉 @ST_575さん

🍒🍓🍇とかさなって🍐🍑🍈で🍉つくる不思議

人生人生 @over_whelminggさん

「だから戦争は止むことがないんだ。」これってマルハラに当たるんでしょ
うか

可視 @hikousekinoyouさん

世界中誰も涙を流さずに明ける夜くらいありえないよ

saiOne @sai_oneoneさん

削除するソシャゲの石を使い切る あの世に富は持って行けない

(秀歌、佳作に賞品等はありませんが、次回も投稿よろしくお願いします!)