見出し画像

自信がなくてもいい、あなたについていきたいと思われる方法

リーダーとして
自信がなくて悩んでいる方は
自信をつけるのはやめて、
ただ挑戦を続けよう!


一般的に求められる
リーダー像にとらわれずに、
いろんなリーダーがいて
いいと思っています。

柔軟性こそが大切だと感じます。


でも、
これだけは必要だと思うのが、
【 挑戦を続けていること 】
です。


なぜなら、
挑戦を続けるリーダーに
人は集まっていき、
ついていきたいと思うから。

挑戦を続けた後から
自信はついてくるものでは
ないでしょうか。


だから、
自信があるかないかは、
そんなに重要ではない
と思っています。


最初から自信があって
リーダーをやる人のほうが
少数派のような気がします。


例えば、
口ばかりのリーダーに
指示だけされたり、
昔はね、あの頃はね、と
過去の話ばかりされても

説得力がなかったり、
この人にはついていきたくないな…
と思いますよね。


でも、自分が挑戦しながら
リアルタイムで自分の経験を踏まえて
アドバイスをくれるリーダーには、
ついていきたい、
一緒にがんばりたい、
と思いますよね。

どんなに結果を出している方でも、
また新たな挑戦を続けている。


挑戦をみせていけるリーダーは強いです。

ぜひ一緒に、
挑戦を続けていきましょう!


ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?