見出し画像

23.やっと具体的に一歩前進ん

休業補償はとりあえず4月末までを申請?することになったっていうかしたっていうかで、今週中はバイト先に怪我する前の数ヶ月の月平均とか?調べたり計算したりしてもらっとくくらいで待ち時間なんけど、救急搬送された病院と転院した地元の病院に出す書類も届いたんで今日持ってったんけど、意外な短時間で払った分戻してもらって、あと手違いで薬局に出す分なかったんでまた送ってもらえんけど、やっと具体的に一歩だけ進んだなあって。
救急搬送されたほうの病院は近所じゃないんで往復1000円くらいかかったけど、こういうのは出ないんかなあ。
地元病院の通院の方は交通費もらえるぽぃ?んで、どの様式の用紙でどこに出すのか調べなきゃ _φ(・_・。
入院前にやったコロナ検査は自己負担とかで、払った分が戻ってきた直後に、1回めの受診で払って戻ってきた額とほぼ同額出てっちゃったけど…。
こーゆーのとか、片手使えなくて不便なときに買った前開きの衣類やいろいろとかはいちおレシートとかは取ってあるけど、もらえないんかなー? 調べなきゃ _φ(・_・。
ところで花粉じゃないと思うんだが黄砂なんだかPM2.5なんだか風邪なんだか鼻とノドがギザやばでー。昼ちょい前に出かけて夕方帰ってくるまででポケットティッシュ4コ入り1パックほぼ使い切ったZ…。
昨日ポチった鼻洗いミストシャワーが届いてたんでさっそく使ったらちょっとマシになったんで、風邪と思ってルルやベンザ飲んでたけどアレルギーの薬に変えたほうがいいんかもなー。
耳鼻科行きたいけど、内科の薬がGW明けまでもらってあるはずなのに、なくしたかしまい忘れか1シート8日分なくて処方箋もらわなきゃでGW前に予約入れたんで、耳鼻科行く余裕なさそー。
内科でついでにソレも聞いてみるかなあー。

で、ちょこっとお金戻ってきたけどちょこっとで、休業補償のまとまった額が入ってくるアテは短く見積もっても1ヶ月半以上先っぽい。
記事下の「この記事をサポート」からご支援いただけると助かります。よろしくお願いします。
質問やリクエスト入いればなるべく応えながら書いていくので、フォローしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

絵を描いたり歌ったり踊ったりボイスドラマやったりもしてます。こちら↓もよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?