見出し画像

【なかがわよしのの61曲カヴァー企画】「People of the Sun」レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

「俺にとってのギターヒーローはジミヘンでもジョン・フルシアンテでもないんだよな。ましてやエリック・クラプトンなんて胸クソ悪いだけだ」

雨が降り始めたサブウェイの軒下で、店を出るなり殿宮は語り出した。「それよりも雨」と和史は思ったけれども、口には出さずに話に乗っかる。

「で、殿宮さんのギターヒーローって誰なんスか?」
「お前は?」
「え、僕ですか。ええと~、吉兼聡さんかな」
「誰それ?」

雨の中を女子高生が制服を濡らして駆けていく。アスファルトから雨の匂いが立ち上がる。それらに見惚れて答えを保留していたら、殿宮にせっつかれた。

「ZAZEN BOYSっていうバンドがいまして」
「This is 向井秀徳!」
「なんだ知ってるんじゃないですか」
「たしかそんなバンド名だったなっていう気がしただけ。それじゃあ、行くぞ!」

あまりに唐突だったから、和史は殿宮に置いてけぼりを食らう。彼のギターヒーローには興味がなかったから、追いかけなかった。

◆◆◆

https://open.spotify.com/playlist/5rB5QR6w01DrYgGc8klsln?si=LIeuWnfoTW2zE-il6s7jDQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?