見出し画像

審神者、異去(いこ)が実装されてさっそく周回する

審神者とは周回するモノである。
新しい出陣先が実装されたらとりあえず周回する。
しかも今回はちょっと手強い出陣先だし、編成ちゃんと強い子たちにしないとなりません。
幸い、先日のイベントのおかげで短刀ちゃんたちのうち3振が極カンストしたので、レベル的には十分。

周回の目的は「宝物(ほうもつ)」を得るための稀ドロアイテムを得ること。
しかしこれが全然落ちない。
チュートリアルの分しかもらってない。
バグでは?ってくらい落ちない。
呪われし相模国サーバーだからか?(まだ言う)

常設の出陣先なので焦らなくてもいいんだけど、みんなが思い描いた「歌仙兼定に曜変天目持たせて出陣させる」「歌仙兼定の曜変天目を和泉守兼定に持たせてビクビクさせる」っていう妄想を実現化するにはかなり長い道のりになりそう。

きっとそうやって長期的に遊べる目的を作ってるんだろうなと思う。
9年ものんびりテンポの運営についてきた審神者だから、今後10年くらいは付き合ってくれるだろうっていう運営の目論見かもしれない。

けどせっかくだから三所物くらいは早めに装備させたいな。
いつか源頼政の鵺退治をモチーフにした三所物が実装されて、獅子王くんに装備させることができたら良いなぁ。

サポートありがとうございます。サポートでいただいたものは今後の活動の糧にさせていただきます。