見出し画像

マガジン"理系に愛はわからない"をリリースしました

noteでの新マガジン「理系に愛はわからない」をリリースしました。

https://note.com/o_ob/m/m50accc49f686

ちょっと理系が好きな人、好きになった人が理系だった…家族とうまくいかないけどどうしたら…など悩み多き博士(工学)が書いた愛、恋愛と性愛と人類愛と家族愛に関して綴るエッセイ集です。
理系に愛はわからない、わからないからこそ探求したい。
831円という数字に、愛を込めておくります。

まずは過去記事を中心に整備していきます。
公開するにはちょっと恥ずかしいけど、少しディープな恋愛論、もうちょっと自分のことを好きになりたい人、優しい気持ちになりたいとき、悲しいとき、辛いとき、他人への気持ちを制御できない人など、不安定な気持ちになった人がぐっすり眠れそうな、圧倒的な量と、バリエーションでお送りします。
丁寧に作ったカバーアートで、内容の方向性は読み取れるようになっています。ちょっとテックな話題も入りつつ、男性でも女性でも、すべての人に向けて書いています。

マガジン自体は審査中だったのですが、ちょうど新作

「愛ある生活とAIない生活、選ぶのは誰。」

…が、おすすめされました。

ありがとうございます。

以下、いくつか読み物を紹介…。

休みの取り方を知らない人の話

NVIDIA CEO ジェンスン・ファンが実は大恋愛の学生時代を送っていた話

水族館デートの特性と利点、そしてその後のカップルが過ごす家族の愛

女性向けチャットボットにマネタイズ以外の価値を見出す

マガジン購読者からのコメントや質問も受け付けてます。
お悩み相談は歓迎です!

大事なことは有料パートに書きます

ここから先は

25字
ちょっと理系が好きな人のための愛、恋愛と性愛と人類愛と家族愛に関するエッセイ集です。

理系に愛はわからない

¥831 / 月 初月無料

ちょっと理系が好きな人、好きになった人が理系だった…家族とうまくいかないけどどうしたら…など悩み多き博士(工学)が書いた愛、恋愛と性愛と人…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?