見出し画像

TARA号日記3日目

せっかく海洋調査船にいるのだから10日間ほど1日のミーティングを2−3個に絞るというのがTARA号の私の断捨離で,残りの時間を研究と制作と修練と情報収集に費やしながら時間を使う.よく寝る(といっても5時間以上寝れるわけでもない).よく食べる.よく風と日光に当たる.一日15-6個予定が入っている(場合によってはもっと)の私の場合この生活は博士課程以来だから10年ぶりに10日間ほどそんな日が来たことになる(「ミーティングが数個しかない完全にオフの日」は年間1-2日だからちょうどそんな有給貯金のような感じもする).マイクロソフトリサーチにいた頃を思い出したり,25歳の頃住んでたマンションの夢を見たりした.毎年10日間何もない日(ミーティングが2-3個で済んであとは研究やら作業やらができる日)をどう作るか,が今後の人生の課題な気がする.


ここから先は

0字
落合陽一が「今」考えていることや「今」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことを第一に考えています.「書籍や他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持って落合陽一が一人で頑張って撮って書いています.マガジン開始から2年以上経ち,購読すると読める過去記事も800本を越え(1記事あたり5円以下とお得です),マガジンの内容も充実してきました.

落合陽一が日々見る景色と気になったトピックを写真付きの散文調で書きます.落合陽一が見てる景色や考えてることがわかるエッセイ系写真集(平均で…

いつも応援してくださる皆様に落合陽一は支えられています.本当にありがとうございます.