見出し画像

次の100日チャレンジは

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

100日くらいがちょうどいいですね。
noteの毎日投稿は
365日やる予定です。
366日目は書かない。

note以外の100日チャレンジとして
ダイエット、体づくりをしています。

キックボクシングを4/3からはじめて1ヶ月。
なんとか週2で通えてます。
運動ゼロだったので
それだけで痩せるだろうとか
甘いこと考えてましたが
そんなことはなかった🤣

キックボクシングと
食事記録(あすけん)と
毎日意識して身体を動かす
この三本柱でやっていきます。

体重計に乗る習慣がないので
毎回一喜一憂というか一憂一憂してしまう。
乗るのがこわい。
だって、今のところ乗るたび増えてるから。

なので、体重はたまに測ることにしました。

あすけんのアプリを入れたのが4/21
そこからの100日チャレンジにします。
で、100日じゃ目標達成は
無理だと思ってるので
最終的に半年チャレンジになります。

5キロ落としたいので
毎月800グラムずつ落とす計算です。
・・・いけるかな。

体重も気になりますが
それよりも体力をつけて
さらに身体を引き締めたいです。

カッコいい身体になりたい。
重力にまかせてたるんだこの身体に
筋肉を纏うとどんな感覚になるのかを
体験したい。
運動習慣をつけたい。

現状、腹筋は10回が限界です。
しかもかなりぽんこつで
鏡に映る自分がトドのように見えます。🦭


最終目標は
90歳でも身軽に写真が撮れる身体、
なんですが
さすがに先が長すぎるので
2年後、40歳でフォトウェディングをする!です。

結婚式してないんですよね。
呼べる人がいないのが恥だと(笑)
ネガティブ炸裂してたのが根っこの原因です。

ドレスも着たことがない。
でも、ずっと着るならここの!
ここで撮ってもらいたい!
というドレス屋さんは昔から決まっていたので
それを叶えようと思います。

撮るタイミングはたくさんあったけど
妊娠してからぶくぶく分厚くなる身体を纏って
諦めかけてました。

ここで決めるぞ。
諦めてもいいけど
人生長いかもしれないからな。
経験してムダにはならないでしょう。

そして
2年後4歳になる息子に
「ままかわいい。
 ボクと結婚してぇ♡(ぎゅー)」
と言われるところまでが目標です。笑

ここがありありとイメージできてるので
今回もイケると思います。

このご褒美ポイントのリアルイメージ化が
すごく気に入ってるし
その時の感情、体感覚を
じっくり今ここですでに味わうことが
目標達成の秘訣なんじゃないかと
仮説を立てて行動に起こしていってます。

半年チャレンジですが
2年後までキープしなくちゃいけないので
急激に体重を落とさず
それなりに長い時間をかけて
身体を育てていくチャレンジです。

「一年キープまでがダイエット」

と、2年後に偉そうに言いたい。

先が長すぎるので
100日ずつ区切って行こうと思います。


2024年4月

この記事が参加している募集

スキしてみて

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポート、励みになります🥹