見出し画像

ピクミンブルーム 2024年5月戦略・戦術

ピクミンブルームの5月の開花予想はスズランです。5月はたくさんの花々が咲き始め、新緑がキラキラしています。散歩するには最適期な季節。

ピクミンを連れて、公園をお散歩しましょう。

4月にこの記事を書きました↓
ピクミンブルーム 2024年4月戦略・戦術

なんと、現在まこさんnoteのビュー数ベスト7位となり、1,400回も読んでいただく大評判となりました。ありがとうございます。

450記事も書いている中に、わずか3週間で上位になるとは、ピクミン記事が読みたい人がこんなに多いという表れなんですね。いつも書いている私の記事はマニアックなのかもしれませんけどね。

今月もビュー数が増えるといいな〜って思い、5月度ピクミンブルーム戦略・戦術を書いてみます。



トランプ デコピクミン

ん〜、まだ入手してないのでわかりませんが、
多分トランプ持ってるだけのピクミンだと想像します。
花札ピクミンみたいな感じかな?

4月のうさぎエッグデコピクミンに比べると格段にレベルダウンが否めません。

ダイヤ13種とジョーカー1種、計14種の柄を身につけた「トランプ」デコピクミンが新登場します!トランプの縁の深い、メルヘンな新イベント限定Miiコスチュームを身に着けて、5月もおさんぽを楽しみましょう!

ピクミンブルーム ホームページ


トランプってことは、52枚のカードがあるはず。5月は14種類だけど、どこかの月で、残りのスペード、ハート、クローバー(クラブ)が登場するのでしょう。

ピクミン的に言えば、クローバーだけ使って、あとのマークはいらないんじゃないかな? ハートは使ってもいいけど、今回のダイヤと次回?以降のスペードは必要ないでしょ!


それに、トランプって季節の意味もあるんだよ。春ならクローバーでしょ。ピクミンブルームはお花を咲かせるゲームなんだしサ。

センスないな〜

なんとなく、先月ほど気合が入りませんが、とりあえず、5月の戦略戦術を書いてみます。


まこさんの5月ピクミン戦略

4月は、とっても可愛いイースターエッグとうさぎエッグのコンプリートを目指すために戦略を実行しました。結果は全部揃えることはできませんでした。

しかし、イベントチャレンジを優先した方法は、ものすごくたくさんのデコピクミンゲットできたので、方法は間違ってなかったです。同じ色ばかりが被ったので、残念ながら、運がなかっただけです。


さて、5月の戦略・戦術は、チェシャ猫の耳飾り獲得を目指します。

8,500ダイヤのクッキーを最優先に集めることにしました。12,000は無課金では難しいと判断して、無理はしないようにします。

4月ほど入念に攻めることはしないことにしました。その理由はトランプピクミンをコンプリートしたいと思わないからです。

新しく登場するスズランが欠乏する可能性がありますが、週末のビッグフラワーを狙うことにします。


優先順位1:チェシャ猫の耳飾り獲得の戦術

・上旬から風変わりなキノコばかりを狙う
・ふつう以上を狙う
・夜になってしまったら仕方なく、小さいキノコにする

優先順位2:欠乏しそうなスズラン、カーネーションを狙う戦術

・週末はビッグフラワーから、季節の花エキスをこまめに集める
・理由は、月を通して、風変わりにキノコを狙うため、スズラン、カーネーションが欠乏する可能性があるため
・大きな赤いキノコ、白いキノコ、グレーのキノコ、火のキノコ出現の時はすぐ入ること


毎日するTO DO

・毎日タスク1:花植えしながら歩いてダイヤクッキーを稼ぐ
・毎日タスク2:1日3回キノコ討伐をする
・毎日タスク3:1日1回探知機を使う



5月中に必要な花びら数と期日

イベントチャレンジでは、今月はスズランとカーネーションが必要になります。花植えに必要な本数を合計して、必要花びら枚数に換算して、下記のようにまとめました。

必要花びら数と期日


イベントチャレンジ進行確認



ピクミングルームは個人によって、
万歩計として利用するもよし、
可愛さを追求するもよし、
ライバルと競い合うもよし、
デコピクミンを集めまくるのもよし、
Miiキャラクターに素敵に衣装を着せるのもよし。

人それぞれの楽しみ方があります。

今回の記事は、あくまでも、まこさん流の楽しみ方です

楽しみ方は人それぞれなので、それぞれの方法でお楽しみ下さい。


これからピクミンブルームを始めようと思う人は↓



関連記事↓



フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com