38w

38w2d〜3dにかけて、何回か軽くおしるしあり!
4dには粘液栓?どろっとした透明のゼリーみたいなものも出てきた。
いよいよ始まるかなあと思ったものの、なかなか始まらないお産。
前回はおしるし当日に破水したから、今回も期待しちゃったんだけどなあ。
38w5d、6dには兆候は全部なくなってしまって、まだまだ始まらなさそうな感じ。

最初のおしるしの時点で夫に報告したら、そわそわしすぎて寝不足になり、さらにずっと続く緊張感で疲れてて、ちょっとかわいそうだった。笑

39w0dの健診では、子宮口は柔らかくなってて2cmあき、赤ちゃんも頭に触れるところまで下がってると。
でも、もうすぐにでも始まる感じではなさそうとのこと。
それはどんな感じなんだろうか…。
推定体重は3300g〜3500gになっていて、経膣で産めるのか不安になってきた。
おなかに向かって、なんとか今日明日くらいでどうでしょうか、と話しかけてるけど、どうかなあ。まだまだかなあ。
早く会いたいなあ。

今週から、娘の保育園の送迎を夫にお願いし始めた。
流石におなかが重すぎて大変になってきて。
ただ、送迎をやめてからお産の兆候が止まったから、きっと送迎はいい刺激になってたんだろうなと思う。
今週はずっと雨でなかなかお散歩にも行けないけど、天気が回復したら多少でも動くようにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?