28w

とりたてて大きなことはない1週間だった。
前回の妊娠の時の記録を読み返すと、同じ時期の健診で腎臓が大きめと指摘を受けている。
数日後に健診だから、ドキドキする。
なにもありませんように。そして、妊娠糖尿病も大丈夫だったよ、と言ってもらえますように。

おなかの子は毎日元気いっぱいに動いてくれてる。
娘も元気に過ごしてる。毎日めちゃくちゃかわいい。
数日前に突然1回だけ吐いて驚いたけど、熱もなくその後はケロッとしてる。なんだったのかな。
咳き込んだ勢いで吐いちゃった、くらいならいいんだけど。。

仕事は、産休まであと2週間ちょっと。
引き継ぎは、まあまあ進んでいる。
わたしのやってるメイン業務の後任の人は新入社員なんだけど、察しもよくて仕事も正確&丁寧&早くて、割と安心。
とはいえやっぱり新入社員。できるところまではフォローしてから産休に入りたい。
産休から復帰したら、わたしのする仕事がなくなってるくらいだといいな。笑。

体調について。
ちょっと風邪気味。鼻水がよく出てる。
股関節は地味に痛いくらいだけど、ここに来て骨盤ガタガタがひどくなってきた。
家にいる時はほぼサラシで締めてる。そうしないと辛い。歩くだけで痛い。寝返りも痛い。
あと2ヶ月半の妊娠期間、なんとかもってくれと祈るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?