27w破水疑惑(違った)

実は先週くらいから、気付くと下着が濡れてるなと思ってて。尿漏れだろうなと思ってたけど、最近頻度が高い&出てる自覚もない&量も多いしで突然「あれ?これ、高位破水もあるのでは…?」と思い、急いで病院に行った(電話で相談したら、すぐ来てください!と言われた)。
結果破水ではなくて、切迫早産傾向もなく大丈夫で一安心。
尿漏れだったかな…。
かなり焦ったし、いつ何があるか分からないなと思った出来事だった。

トラブル関係でもうひとつ。
前回の健診で、血糖の血液検査に引っかかってしまって、妊娠糖尿病の検査をした。サイダーを飲むやつ。
サイダー自体は美味しかったけど、甘すぎて、飲んだあとしばらく気持ち悪かった。
看護師さんからは、「結果が出て問題があったら翌日中には連絡するね、何もなかったら大丈夫だったんだと思って」と言われていて、2日経ったけど何も連絡がないから大丈夫だったってことなんだろう。
甘いものを食べすぎてる自覚はあるから心配だったけど、これもひとまず安心。

健診もあった。
問題は特になくて、性別は女の子っぽいね、とのこと。今の所女子2票、男子1票。女の子かな〜!

いよいよ妊娠後期突入。
あと3ヶ月で産まれるのかあ。
何事もなく、無事に産まれてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?