26w

股関節の痛みが少しよくなってきた。
今まで、脚を3cmあげるのも辛かったのが(パンツを履くのも一苦労)、最近は10cmくらいならあげられる(それでも10cm…)。

胎動が激しい。
ズドドドドって連続で蹴られてる時がある。
かわいいし、元気でなによりですよ。

地味におなかが痛い時(おなかをこわす的な意味で)が時々あるんだけど、これが大丈夫なのかはちょっと心配。

体重増加が止まらない。2週間で1kg増えてる…。
そろそろ前回の出産時の体重を超えそうで、股関節の痛みは、身体がもうこんな重い体を支えられないと言ってるせいなんじゃないかという気がしてきた。

娘のこと。
25wで書いた、保育園おいもあーんの出来事から、娘に劇的な変化があった。
登園しぶりがほとんどなくなって、楽しそうにスッとママにバイバイして保育室に行くようになった。
相変わらずおいもをあーんしたり、他の絵を見てはコメントしたりと、保育室までの道中での寄り道はあるけど、今まで待ってたら10かかっていたところが3くらいで済むようになった。
保育士さんへ引き渡すときも、全然泣かない。すごい。どうしちゃったの!?
最近、仲良しのお友達ができたからかな?
(最近特定の男の子とよく手を繋いでいるよう。パパは妬いてる笑)
入園後8ヶ月経って、園が安心できる場所だと分かってきたのかな。

そんな感じ。
仕事はあと1ヶ月に。最近持ち帰り残業も多くてつらいけど、あと少し。頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?