人を見限り、お金で解決する事にした。

長い間、自分は不完全で、つまらない存在なのではと思ってきたので、音楽を教える時は「この世に不必要な人などいない、みんな本当はいい人なのだ!」と一生懸命仕事してきたのだけれど、

体力の低下と共にその考えを修正しなければいけない時が来て、この世にはいろんな事に気がつけない人がいて、それはそれでいいんだなと思うようになって、

なので、できないことはできないという事にしました。

要は、今までは好意でやっていた事だけど、これ以上はお金を貰おうという気持ちになったという事で。

そんな気持ちの変化に自分にしては珍しいなと思ったのでここに書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?