世間知らずで良かった事

10年前、私が30代だった頃、自分の低賃金を周りの人に驚かれた。

私は恥ずかしくもなく、不安もなかった。なぜならその仕事のおかげでいろんな事が得れていると思っていたから。

今、10年前よりは少し世間のことがわかってきた私は、あの頃世間知らずで本当に良かったと思っている。

でなければ、自分の時間や体力、精神力を搾取されたと思っていたことだろう。

あの頃のおかげで今の自分がいる。あの時ならあの忙しさとめちゃめちゃなスケジュールに耐えることができた。

なので、今自分の置かれている状況というのは、人から見てどう思われようと、自分さえ良ければ10年後の私はきっとあれでベストだったと言えると思う。

最近本当に眠い。やっと自分が疲れている事に気づくようになった。

積極的に休むようにしています。

お風呂入って寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?