見出し画像

大きくなったねぇ

4歳次男は自分の写真が大好き。

なにかするときは「写真とって!」「みせて!」ということも多い。

あと多いのが「ぼくが赤ちゃんのときの写真みせて」というリクエストだ。

昔だったら、分厚いアルバムを出してくることになったりするわけだが、スマホのおかけで次男が赤ちゃんの頃の写真はたくさんある。

長男の頃に比べるとスマホの容量がふえたりクラウドのストレージサービスも増えて、気軽に動画を残せるようになった。

そんなわけでよく一緒に小さい頃の写真や動画をみる。


こんなに小さかったんだねぇ。

この頃はこんな風だったねぇ。

お兄ちゃんが抱っこしてくれてるねぇ。


おしゃべりしながら自分の小さい頃をみる次男はうれしそうだ。

写真をみたあと、横をみると大きくなった息子たち。

こんなに小さかった君たちもすっかり大きくなったなぁとしみじみしてしまう。

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^