見出し画像

やっぱり図書館はいいな

ちょっと時間があったから図書館でぶらぶら。


最近いそがしくて図書館に行っても予約本の受取りと返却くらいで書架に行くのは久しぶり。

もう10年以上通っている近所の図書館だから、いつも読む著者の本はだいたい読んでいて新著は買って追いかけたりしているわけで。

それなのに、ぶらぶらしてる間に読んでみようかなという本やまだ読んでなかったなという本に出会えるというのはやっぱり図書館のすごいところだなぁと思う。


まだ読んでない本がこんなにある。

まだ知らない世界がある。

小さい頃からずっとある図書館に行くワクワク感はそういうところにあるのだと思う。



コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^