見出し画像

君の声を聴かせて

久しぶりのnoteです
今回は長女のこと
過去note↓↓↓こちらから

長女は骨髄移植(夫の骨髄より)を受け現在は自宅療養中です

退院出来て良かったね

と言われることが
多いのですが
退院出来たことは良い事です
本当に

昨年12月に
悪性リンパ腫の再発をし

化学療法を行ったのちに
骨髄移植する方法か
維持療法か
治療しない

病状説明を受けました

化学療法、骨髄移植しても
長期生存率 30%
70%は再々発、合併症、感染症のリスクがあると言われて

絶望でしかありませんでした
また苦しい思いをするのかと

それでも長きに渡り辛い治療も乗り越えて退院してきました

今の所は重篤な症状もなく
経過しています

またいつ再発するのでは?と
そんな不安を抱えている毎日です

そんな中
長女より母の日の手紙を
もらいました

長女はあまり自分の想いを言葉にした事がありません

だから手紙を貰った時の
文章を見て感動して
号泣してしまいました

あの時こんなふうに思ってたんだとか今はこんなふうに思っていること

そしてわたしをどう思ってくれているのか

産んでくれてありがとうと
書いてあったけれど
逆だなと感じました

私の元に産まれてきてくれてありがとう

生きていてくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?