見出し画像

スローライフへの憧れ

こんにちは、ジミーです!
先日ご意見を募集したリゾバ中の賃貸契約に関してですが、結論を出しました。それは賃貸契約を解除して一人暮らしを消滅、実家に居住を移してそこからリゾバ就業をすると言うことです。いただいたご意見や自分が今の暮らしの中で感じる良いこと・悪いことを考慮した上で、今の自分の現状にはこの決断が最善だという結論に至りました。ただ、先日とあるアルバイトに応募をしたのでその結果いかんによってはリゾバをする直前まで一人暮らしをするためにアルバイトをしたり掛け持ちをしたりすることもあるかもしれません(面接をした感じ、否の方に6:4の割合で微妙な結果がするのでなんとも言えませんがその会社の現状的に雇われる可能性もありかなぁ、と言う感じです笑)。

さて、今日はスローライフな生活・人生が最近目に入る、ことについて書いていこうと思います。

最近、リゾバに行くための情報収集としてインスタやTikTokを中心に情報を見ているのですが、その中でTikTokで見た2つの投稿に興味を惹かれました。

1つは沖縄の宮古島にある、いわゆる学童保育のような場所の求人です。自分の経験的に小さな子どもたちと関わったり子どもたちをあやしたりするような能力は持ち合わせていませんが、ストレスフリーな場所で働きたい方!と言う魅力的な文章を真に受けて結構そっち側に心が揺らいだことがありました。

2つ目が宮古島のレンタカー屋さん?のTikTokアカウントにあった、宮古島の綺麗な海を見たことです。いわゆるオーシャンブルー的なザ・水色な海を見たことで「映像を見るだけじゃなくて自分でもその海を見てみたい」と感じました。(その映像を見た時は単純に「うわ、めっちゃ綺麗」が一言目でしたが笑)

多分、リゾバの情報収集をする自分がリゾバの投稿にいいねを押したりリゾバ関連の情報を発信したりしている人をフォローしたりしているうちに、TikTok側が「リゾバ=沖縄・(北海道)」とアルゴリズム的に学習し、僕のタイムラインに流してくれたのだと思いますが、まんまとそのある種の罠にハマったのだと思います笑

僕自身、沖縄とか北海道とかある種の両極端な土地も訪れてみたい、とは考えているのですが、最初のうちは出来れば本島でリゾバをしてから沖縄や北海道といった土地にも進出したいなぁ、と言うのが自分の思いです。(理由としては単純に飛行機に乗るのが苦手なのと、現地に行くまでの旅費を建て替える資金がないことです。)

あと、天候的な問題もあると思います(←多分時期をずらせば良いだけ)。ただ野菜とか果物の旬みたいに、冬に北海道に行けばスキーとかが盛ん、夏の沖縄は海とかホテルでの求人など、ホットな場所の方が求人が多い、とかがありそうなのでそれを狙うのもアリなのかなぁ、と思っているところです。

何をするにも悩みは尽きませんが、たった一歩の勇気が自分を知るために重要なのは前回の離職を経て気がついたことなので今後もできる範囲の中で一歩踏みだすことをやってみたいと思います。今日も見ていただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?