2024年やりたいことリスト完全版

こんにちは、ジミーです!
今日は、3月という新しい月が始まったので、「2024年やりたいことリスト完全版」を作ったのでシェアしたいと思います。
一部すぐにできそうな簡単なものがあるので、すでに達成した項目もありますが、年内までにできる限り多くやってみたいという意味も込めて羅列させていただきます。(すでに達成したものは太字で記載しています。)
ちなみにやりたいこととしてのレベル?を下げるために小さめに設定してます。(2や3を見ていただけたら分かるかと思います笑)

それでは、Let's go!


  1. リゾートバイトに行く

  2. 貯金を貯める(年末までに最低10万円)(※自由に使えるお金)

  3. 旅行でもリゾートバイトでもいいので知らない街・県に最低でも1か所はいく(理想2〜3か所)

  4. 新しい本を年間通して最低でも5冊読む

  5. 英語の勉強をする(TOEICメイン、できれば英会話もやってみたい)

  6. 体のケアをしっかりする(特にお腹周りと顔の清潔感

  7. 自分の心と体を大切にする

  8. 自分の興味をそそるものへの投資をいとわない

  9. 行ったことのないご飯屋さんに挑戦してみる

  10. お金に余裕ができたら投資を少額でも始めてみる

  11. 新しい趣味を最低1つ作る

  12. 写真を撮る

  13. 旅行に行く(12と連動)

  14. 動画編集をしてみる(プロフにTikTok載ってるので拙い編集ですが見てくれると嬉しいです)

  15. 滝行に行ってみる

  16. ライブに行く

  17. 何かの推し活をする

  18. コワーキングスペースに行く(or借りる)

  19. 映画を見に行く

  20. GoProを買う

  21. 新しいガジェットを買う

  22. オンライン英会話を登録して使う

  23. 新しい自転車を買う

  24. クロスバイクでツーリングする

  25. 家族に感謝する

  26. 爆買いする

  27. ドライブする

  28. 知らない土地にドライブする

  29. サウナに挑戦してみる

  30. 自己分析等をすることで自分と向き合う


今年は会社員といった場所的に縛りのある仕事をやる気持ちはなく、リゾバやアルバイトなどの比較的そういった観点で融通のきくところで働こうと考えています。なので、リゾバで働く中で何年先になるかわかりませんが自分のやりたいことをしっかり見つけてそれに向けて邁進していける自分になりたいと思います。もしかしたら会社員という働き方そのものに自分が合わないと感じれば、それはそれで自分の中での決断を正解にしていけるようにしていきたいと考えています。

最初は50個ぐらいやりたいことを書いて行こうかと考えましたが、個人的にきつかったのでまずは30個から始めることにします。新しくできたやりたいことに関してはここのnoteで書くか自分の中で留めておくかは考えものですが、できる限り皆さんにシェアしていきたいと考えています。

おそらく僕が遅すぎるだけかとは思いますが、2024年という年が皆さんにとって充実した年となるよう、今からでも遅くないので皆さんも「やりたいことリスト」を作って実行してみてはいかがでしょうか?!ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?