PRESENT4229

PRESENT4229というサービスがある。
4年に1度、2月29日にだけ利用出来るサービスで、次の2月29日に1000文字のメッセージを送ることが出来る。

今年は人気すぎてサーバーダウンしてしまったため、変則的ではあるが、今日メッセージを送った。以下はメッセージ本文と、文字制限で書かなかった追記。

4年後へ

4年って長いような短いような気がします。
驚くべきことに私は今年28歳になるのですが、32歳を迎える私はどんな状況でしょうか?

今の私は、とても褒められるような状況じゃなくて、いつも追い詰められていて、路頭に迷っています。(主に◾️◾️のことで)

4年前のこと、もうあんまり思い出せないので、いまの悩みも、4年後には思い出せないくらい、些細なことになっていたらいいな、と思います。

…ということで、2020年の2月29日付近になにをしていたのか調べてみました。貴方にとっては8年も前の出来事なので、覚えてないかもしれません。
27日にヘアサロンで髪をオレンジ色に染めて、それから◾️ちゃんとマリアージュフレールにお茶しに行っていました。
28日にはバイオre2 のレコードに挑戦していました。(発売は2019年1月のはず…なぜ?)
3月1日には、◾️◾️と◾️◾️◾️と椿山荘にアフタヌーンティーへ。
まだ一度目の結婚生活が終わっていませんでした。

この頃は地に足がついていない様な生活でしたが、いまから4ヶ月前、2023年10月に2度目の結婚をしました。4年で人は変わるよね。いまの夫なら一生愛していけるような気がしているんだけど、どうかな?

もう私たち夫婦には子どもが居ますか?
それとも、子どもは諦めて、キャンプやゴルフ三昧の楽しい生活を送っていますか?
キャンピングカーを手に入れたりして。

少なくとも今の私は、夫とならどんな状況でも、末長く楽しく暮らしているといいなと思います。
一度目の結婚が3年で終わっちゃったから、結婚に絶対なんかないよね。

ちなみに2024年2月29日、つまり今日は、マーベルの映画を一気見しました。ここ数日ずっとマーベルを観ていたけど、観て良かったな。4年後には続編が出ているといいんだけど、と思って調べてみたら、あと2本は出る予定みたいだよ!楽しみだね!こんなふうに、好きな映画を楽しみに、暮らしていること、幸せです。

とてもとても長いスパンで見れば、18歳のあの時よりは徐々に幸せになっている気がします。
32歳の私が、毎日辛いことがありませんように。

2024年 閏日

追記

来週はいよいよ新しい会社へ出社します。
憧れのOLだねえ。しかも南平台だよ。おしゃれだね。私が今までやってきたこと、全て活かせるような会社だよ。
いまは面接受かってすごく嬉しい気持ちだけど、4年後も続いているのでしょうか。
続いていなくとも、その会社を足がかりに、よりよい会社に転職できていると良いなと思います。

いままでの仕事、好きじゃなかったけど、それでもこの先のキャリアへ続いていると思ったら悪いことばかりじゃなかった気がします。
まずはひとつ、4年後の私のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?