見出し画像

ベトナムダナンに1週間子連れで行ったけど暑過ぎて毎日プールに入っていた話。

ゴールデンウィークに2歳児を連れて、常夏のベトナムダナンに行ってきました。が、暑かった!


気温は38度!暑い!

着いたらそこは常夏のベトナム。蒸し暑さもあり、本当に暑かったです。一気に8月の日本に来たようで、へばりました。途中熱中症になり、ダウンしかけました。

そこで行ったのが...

そんななか行ったのがこちらのプール。ここは日本の「ホテル三日月」がダナンに建設費120億をかけて作ったプール。2歳の息子が想像以上にプールを楽しんでくれたので、思い切って行くことに。

とっても大きかった!スライダー!
滑ったよ!

そしてホテルのプールも毎日入る

暑かった+息子の経っての希望で、毎日ホテルのプールに入ることに。今回の旅行は最初コンドミニアムで自炊しながら1週間ダナンに滞在する予定でした。が、予約していたホテルとトラブルになり、急に変更することに。

直前だったこともあり、高いホテルしか残っておらず、割り切って楽しみ尽くしてやろう!と思っていました。

初めて入ったインフィニティプールとやら
地上39階でのプール

シンガポールのプールが有名ですよね。私もシンガポールに行った時「良いな〜入ってみたいな〜」と指を加えて下から見てたのですが、まさか今回入れるなんて思っていませんでした。


が、そこは2歳児との旅。ゆっくり景色を楽しむ暇も、プールに浸かる暇もありません。

目を離してられないくらいはしゃいでうろうろとする息子の後ろをちょこちょこ着いて行って、ときたま夕焼けを楽しむ、みたいな入り方でした。

が、これも楽しい思い出か。ということで、滞在期間中のべ7日間で5日間はプールに入っていました!

思い返せば幼少期

私プールが大好きだったんですよね。地元は香川の小豆島。アトピーで海では泳げなかった私ですが、小学生のときは毎日プールで泳いでいました。

水に入る感覚、泳ぐ楽しさ。水の冷たさや遊ぶ面白さ。全てが好きでした。

息子とプールに入りながらそんなことを思い出した私でした。


また改めて旅行はまとめていきたいと思います!今日はこの辺で!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

よかったらいいね!を押してください。

そしてりかちゃんと友達になりませんか?

🌷今だけのLINEでの特典
①あなたの心を晴れやかにする100のアクションシート
②過去・現在・未来が”深まる”セルフコーチングシート

すでに110名以上の方がお受け取り中です☺
ご登録いただき、「アクションシート」とコメントでお送りください🌸


https://lin.ee/LqNxSan

よろしければサポートをお願いいたします😊