見出し画像

家なし金なし職なし子ありで、タトゥーを入れるという発想

先日、
夫に暴力を振るわれたため、
幼い子どもといっしょに出てきた
というコロンビア人女性に会いました。
まだ20代かな?という若さ。

しかも、あくまでその妻側の主張ではありますが
夫は犯罪にも加担しており、稼ぎはなく、
結局何もしてないじゃん
ということらしいです。

妻は仕事がなく、
聞く限りでは特別な技術や能力があるわけでもなさそう。
だいたいそういう女性って、
他のお家の掃除をしてお金を稼ぐ
(日雇いの家政婦みたいな)
というパターンが多いのですが、
我が家で働けないか、と言ってきたそうです。
受け入れるかどうかは未定ですが。

夫のDV
幼い子供
職なし家なし

こんな状況だったら、みなさんはどうしますか?
とりあえず掃除でもなんでもして、
お金を稼ごうとするのではないでしょうか。

ところが聞いたところによると彼女は、
「新しいタトゥーを入れたい」
と言ったのだそうです。

え?????????
明日の生活にも困っているような人が
タトゥー????????

ってなりますよね。
一般的な日本人なら。

タトゥー入れるのだって、ただじゃありません。
彫師の友達がいるのかどうかは知りませんが、
完全無料ではやらないでしょう。

というか、そんな状況なのに
タトゥーを入れる入れないという話になること自体が、
ちょっとよくわからない、というのが
私の正直な気持ち。

私の夫もコロンビア人ですが、
やはり彼女の考えは理解できないそうです。
でも実は、こんな感じの人って
コロンビアに結構いるんです。


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?