見出し画像

目標を書き続けたことで見えてきたもの

自分の目標達成、自己向上のために、
私が目標としている人がやっていることを
真似してみようと思い
始めてみたのが、
「毎朝目標と感謝を書き出す」
ということ。

その方は、感謝することをたくさん書いているようですが
私は続けやすいように
目標3つ
感謝3つ
にしています。

もう、半年くらいは続けていると思うのですが
すると見えてきたものがあります。

それは、

自分が本当に達成したいこと

つまり、自分が心から望んでいるものが
より明確になった感じがするんです。

最初の方は、その「目標」も
結構バラバラな内容でしたが
今は、書くことがだいたい同じ。
文章の言葉の使い方などが
ちょっと違う程度で、
言っていることはほぼ同じです。

あー、私が望んでいるものはこういうことなんだな

って自分が気づけたことは
とても大きいと思っています。

1日3分でできることなので、

目標と感謝を書く

このルーティン、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?