見出し画像

めがねさん《猫さん達との一期一会》

いつ開始できるかわかりません。


こんにちは。
彩夏です。


めがねさんが突然
「おれ、Instagram(インスタグラム)でなんかしてみる」
そんなことを言い出した。


SNSを全く利用しない(できない)めがねさん。
家族との連絡手段LINEと、娘の留学先での生活の様子を共有するためのインスタ。
これだけはアプリをとっている。
それ以外はする気もないらしい(できない)。


めがねさんは基本無趣味。
唯一の趣味だったランニングも、足底筋膜炎が完治しないせいで今はろくに出来ない。


何か走ることに変わる暇つぶしないかな。
そんな話はしてたけど、インスタ?


「どんなん投稿すんの?」
「ウォーキングしてたらさ、よく猫に出会うやん?その日に出会った猫を投稿すんねん」


めがねさんは猫が大好きだ。
ウォーキング中、
私が気づかない猫にもすぐ気づく。


え?
かわいー!!
めっちゃいいやーん!!


そう盛り上がったあの日から
今日で3回ウォーキングした。


《めがねさんの一期一会》
よろしければどうぞ

お?やんのか?ワレ
(荒野のハチワレ)

あいつら、我々の写真勝手に撮ってますね
逮捕だニャ
(暗闇のトミーとマツ)


いまだにインスタへの投稿には至らニャい。


画像は《kicchan(きっちゃん)》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/38th

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?