見出し画像

【ボーイ戦術書】No.21 「店外飲食プラン、お持ちですか?」

接待されつつおもてなし。

 デート指名や出張、泊まりで飲食をする機会もあるだろう。そんな時自分もお客さんも飲食店探しにあたふた……となってしまってはお客さんの指名時間をいたずらに削ることになる。いくら一緒に探すのも楽しいとはいえ、指名にはタイムリミットがある。

 スマートに案内できれば一緒に過ごす時間が増えてお客さんも嬉しかろう。もしお客さんにプランがなさそうであれば、ぜひサッとご案内したいもの。

 ちょっといい感じの、ちょっと接待向けなお店のレパートリー、皆さんにはありますか?……というお話。いくつか具体的な店名を出すが、自分で良いなと思ったところをストックしておくのが一番。それはお忘れなく。スマートな案内で店外でも強いボーイを目指そう。

----------

ここから先は

2,690字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年11月号です。 11月に書いた記事の詰め合わせ。まとめを除き全12記事。

市場調査とかやってみたいですね。