見出し画像

夢が一つ叶いました!=「ミニキャラおさな」爆誕?!

おはようございます!
おさなこと松坂紗凪です。
さて、
以前私が「365日毎日投稿」と題してここに記事を上げていた中で、
いくつか「こんなことをしてみたい!」といった内容で記事を上げていたことがあったのですが、
このほどそのうちの一つが叶い、
先月中旬から一足先にxやインスタを始めとしたSnsのプロフィール画像に登場しています。
その夢というのは、、、
オリジナルキャラを作ること。
これまでもぼんやりとは考えては消えといった感じでいたのですが、
昨年の夏あたりぐらいからでしょうか?
自分なりにですが少しずつ調べ始めてみたのですが。
その時の記事がこちら↓

この記事を読む限り、
基本大雑把な私にしてはけっこう細かく且つわりと具体的なところまで調べていたものの、
同時に自分一人ではちょっと実現させるとなると難しいのかなぁというのも実感として持ちました。
理由としてはいくつかあるのですが、
まず根本的なところとして、
視覚障害がある私では当然のことながら、自力で絵を描けないということ。
ここに関してはまぁ何をどうしようが仕方がないことなので、
となるとどなたかイラストを描いていただける方を探すということになるのですが、
やはり全くのズブの素人、、、
初めてお願いする方に対してどれくらい自分の中のイメージや要望を伝えられるのか、
そしてきっと技術を売ります的なサイトに登録しているくらいの人であれば、
それなりのコストが必要なんだろうなぁとも。
万年限界主婦としてはそこも大きなウェートを占めるわけで、
さらにこれで当たり外れもわからないとなればただただ不安しかありません。
というわけで、結局この時点ではそのまま流してしまったのです。
それでもまぁいつか実現できれば良いなぁということから、昨年の誕生日直後に作った「50リーチの夢リスト」にも項目の一つとして挙げてみました。

ここに書いて残しておけば、
なぜか7から8割の確率でなんとなく叶っているという過去の実体験とそこから生まれた根拠のない信頼感だけをもって、
日々を過ごしていたのですが、
やはりこういうことが叶う瞬間というのは思わぬタイミング、それこそ忘れた頃にやってくるものなのでしょうか。
先月始めのこと。何気なくXを眺めていると、「この人なら!」ともはや直感で思えるようなフォロアーさんがミニキャラを描きますというポストを流していたのです。
しかもコスト的にもびっくりするような価格で受けていただけると。
これはー、、、
早速Dmを送り、依頼しました。
待つこと2週間、
そして出来上がったイラストがこちら↓



以前やはり365日毎日投稿の中でも度々登場していた、
元ガールズユニット「咲花(さな)」のギター&ボーカルを担当していたシンガーソングライター、
あおい咲
さん。
彼女は絵を描くのも得意で、これまでの配信の中でも動物のキャラを中心に度々絵を描いていました。
彼女なら何度もやり取りしたことがある上に、
一度だけではありますが、実際にお会いしたこともあります。
つまりおさなのイメージをある程度持っていてくれるということに。
もうこれは安心感しかありません。
こちらのイメージや要望をお伝えしたところ、喜んで引き受けてくださり、
こんなにゆるくて可愛いイラストを描いてくれました🎵
作業工程も大変丁寧且つ親切に進めてくださり、本当に依頼してよかったなぁと。
ちなみに、
今回は初めてということだったので、
以前から持っていたイメージで描いていただいたわけなのですが、
ここはやはり家畜系限界主婦ということだけあります。
豚さんの着ぐるみを着せてもらい、
Tシャツには信州が好きということをイメージできるりんごの絵を。
また頭には障害者の自立と社会参加を促すという
イエローリボン運動
からヒントをいただき、黄色のリボンをつけていただきました。
データでもいただいているので、今後はステッカーやアクキーなども作ろうかと考えています。
もし何かの機会でリアルにお会いすることがありました際にはぜひ名刺がわりにということで、受け取っていただけたら嬉しいです。
そしてもしこの記事をお読みいただいて、少しでもご興味を持っていただけましたら、
咲さんのXも除いていただき、
これまでの作品がすべて掲載されていますのでご覧になっていただければと。
咲イラストX

https://x.com/aoillust117/

咲さん、私の夢を叶えてくださり、本当にありがとうございました!
そして今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸
今後も少しずつバージョンを増やしていく予定です。
可愛がってもらえるとうれしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?