見出し画像

「日記」検便出しに行くだけなのにお洒落をするって話

飲食業の片隅に席を置く私は、半年に一度「検便」ってのを保健所に提出しなければならない。
(あ、お食事中の人は読まなくていいから)
で、またまた、その「検便」の時期になりましたとさ。

これがまた緊張するんだよね。
せっかくの文フリを駆け抜けるように去った青豆ノノさん程じゃないけどね(そういうところ、好きですよ♡)
「検便」を出しに行く時、私は普段のデニムよりも、ちょっとお洒落をして出掛けることにしている。
まぁ、一つの理由は狭いこの街で割りと有名なので、恥ずかしい場所へ、くたびれた恥ずかしい格好では行きたくない。飲食業のお偉いさん達が一堂に会して便運んで来るのを待っていらっしゃるからね。ふ~って息を吹けば、飛ぶような小さなプライドってヤツを崖っぷちで寸止めするためにお洒落をするわけですよ(非常に虚しい努力)


神 ユーミン様も仰っている「どうしてなの?今日に限って、安いサンダルを履いてた〜」と。
油断している時に大事な人に会っちゃうって、よくある定説である(泣)(それと検便とは違うと思うが、気にしないで)


他にも、理由は色々あるんだけど…
それを発表すると数少ないフォロワーさんが更に減るかもしれない(泣)

逃げないと約束出来る人だけ読んで欲しい。


あ、頼む!お願い!
女を捨ててるから嫌いにならないで(苦笑)


我ながら名作なのに日の目を浴びなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?