見出し画像

noteを始めて1周年!

昨年の5月4日にnoteの初投稿をしてから、今日で1年になります!

note初投稿をしたのは、12年勤めた会社を退職した約1年後でした。
この1年間は、迷走に迷走を重ねて、内省を繰り返し、ようやく起業をするという目標を見つけ今年の3月に創業しました。

迷走の様子は順次、記事にしております。
よかったら覗いてみてください☟

1年前の投稿を読み返してみると、当時は迷走の真っただ中で、WEBデザインの学校に通っていました。

迷走中だった、この1年は色んなことにチャレンジしましたが、振り返ってみると、どれ一つ無駄になったことはありません。

WEBデザインの学校も例外ではありません。
学校に通う前は、パソコンもほとんど使ったことがなく、フォルダーを作ることすらまともにできなかった私ですが、なんとか簡単なホームページを一人で作ることができるようになりました。

そして、現在はWEBデザインとは全く関係のない生活習慣を改善するビジネスを創業しましたが、創業を目指す段階で応募した県主催のビジネスコンテストで知り合った方のホームぺージ制作を行っております。

ホームページ制作は、自分の未熟さも相まって、クライアントさんとのやり取りなど、想像以上に大変なこともあり、今後も継続するかわかりません(笑)

ですが、まったくできなかったパソコン操作でも学べば、ある程度まで技術を身につけることができるんだ、という経験は確実に自分に自信をもたらしてくれました。

こうして1年を振り返ってみると、色々な迷走を経て、できることも増えましたし、自分の内面においても少しずつ成長を感じています。

まだまだ未熟なところはたくさんありますが、また1年後に「noteを始めて2周年!」に素敵な内容を投稿できるように、日々の生活を楽しみながら大切に過ごしていきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?