見出し画像

明け方、
目が覚めてるか覚めてないかくらいの時
(無意識とつながりやすい状態だと認識してます)
キーワードが脳内に出てくることがある

パッチリ目が覚めても、
そのキーワードをハッキリと覚えている場合
私が気が付いていないことを教えてくれるヒントのことが多い

*

今回は、
「瀬戸内海」
「旦那」
というワードだった

目がハッキリ覚めた後も、
瀬戸内海について、調べずにはいられないほど、印象強く脳の長期記憶に残っていた


*


起きて、少し調べていると、

ここに、旦那と行くのかな?
でも、旅費とか宿泊費とか、お金かかるな…
ん?旦那と旅行するお金、今なら私が出せるな


あー!
私、東海エリア外に、旦那と旅行行きたいんだ!
そのために、私のお金を使いたいんだ!
それが、私の喜びなんだ!

って、気付きにつながりました


*

こんな流れで、
これまで意識できていなかった無意識のことに気が付いた時、大抵、泣きます

キーワードが脳内に印象強く残る感覚、
無意識の自分の欲求に気付いて心が動く感覚は、

本当に自分がやりたいこと
自分が自分にやらせてあげたいことだと
受け取るようにしています


*

私たち人が意識していることは、
脳内の情報の1~3%だけで、
97%の情報は意識できていないっていいますし


だから、私は、無意識からの情報も受け取るようにしてます


そして、それが
自分を喜ばせてあげることに、
自分が幸せになることに、
つながることを
私は、経験して、知っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?