見出し画像

気分よく仕事が捗るグッズ紹介

今日は最近愛用しているお役立ちグッズをご紹介します。

チェックリスト

職場近くのローソンで見つけました。
短冊形で14項目を書き出すことができます。
すごく使いやすい。

これまでもやるべきことを紙に書き出す、ということはやっていましたが、このチェックリストはいちばん左に小さい四角(□)があるのがポイントです。チェックを付けるのが楽しくて1日1枚消費しています 笑


やるべきことがどんどん片付いていくと気分がいいですね。
おススメです。

ペーパースタンド

紙を立てかけるためのグッズです。常に見ることで頭に入れたい内容があるときに使えます。机の上に置くと場所をとってしまうし、首に負担がかかります。

大切な情報が自然に視界に入るので使っていてとても心地よいです。
ペーパースタンド自体は昔から使っていたのですが、最近、こちらの違うタイプのものを買いました。

チェックリスト、ペーパースタンド、ともに毎日を快適にしてくれるグッズです。是非チェックしてみてください。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。