見出し画像

#641 大切な人の数

あなたにとって大切な人の数は、「あなたのことを大切に思ってくれている人」の数なのです。その数が、あなたの人生の成功度、また幸福度の指標です。その理由は、人間という社会的動物は、自分以外の人との出会いによってしか成長しないからです。また自分以外の人と一緒でなければ、心からの幸せは感じられないからです。

私のことを大切に思ってくれる人。
改めてよく考えてみると、
感謝の気持ちしかない。

大切にすれば大切にされる。
自分がしたことがそのまま返ってくる。

大切にしたいと思う人といかに出会うか。

自分以外の人との出会いに
よってしか成長しない。
まさにその通りである。

出会いが全ての始まりだ。

明日も良い出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?