見出し画像

あぐり

知っている方、知らない方、いらっしゃると思うが、あぐり とは、1997年に放送されていたNHKの連続テレビ小説「あぐり」のこと。

オープニング曲が好きで、バイオリンのメロディを聴くとウキウキして嬉しい気持ちになっていた。

音楽と、動画内のお花や山や空がとても綺麗だったので、今の春の時期にピッタリだと思った。
皆様も癒されるかなぁと思い、下記に添付しました。


私は、あぐり が大好きだった。
毎日欠かさず見ていた。
何が好きかって、
もちろんエイスケさん♡(野村萬斎さん)

恋してた。(野村萬斎さんにね!エイスケさんは、自由奔放すぎて、ちょっと危なっかしい、汗)


昔から年上の人がなぜか好きで。
その頃流行っていた同年代のジャニーズにはあまり興味がない人だった…
そんな自分は、周りと違うから、私っておかしいのかな?と思って、友達には、タッキー(滝沢秀明)が好きだと言っていた。

でも、人それぞれ趣味趣向は違うんだって、その時はわからなかったから、私は自分のことを、
変わってるんだ…と思っていたけど、
好きなものって人それぞれ違うってだんだんわかってきたら、自分のことも受け入れられるようになったと思う。

もしかすると、親に安心感を感じられなかったから、安心感を感じられる大人に惹かれていたのかもしれない。


あぐりが、また再放送されないかなぁ。
と、願ってやまない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?