見出し画像

正方形のレイアウトに変更

【今回のお手本】

スクリーンショット 2020-04-17 17.29.57

【模写】

画像2

【学び】

いつも正方形のバナーを作ることが多いので、お手本を正方形に当てはめて模写しているのですが、今回はレイアウトを変た方が良さそうだったので大幅に変更。

最後までうまくいかなかったのは雲のテクスチャ。検索しても簡単にはできなそうだったので今回は諦めました。(今度調べる!!)

破線の作り方をなんとなくしか覚えてなかったので、再度検索↓

知っていればちょー簡単!!

実は素材選びに苦労したのです。。。

いつも https://o-dan.net/ja/ で写真素材を探しているのですが、お手本のように紙カップでふわふわミルクの画像が見つからず。

なので、今回はカップの画像にして彩度、カラーバランス、明るさなどを調整。

【反省】

お手本の「ふわふわたっぷり」の文字を入れる場所に迷いなしにしたのですが、カップの左側にちょこっと添えても良かったかな。てか入れないとダメですよね…

テキストが多いとバランスが難しいですねー。。

あとは雲のテクスチャが完成しなかったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?