見出し画像

背景の柄を文字に反映する方法

今回選んだのはこちらのバナー。

【お手本】

スクリーンショット 2020-04-15 14.57.12

シンプルなのですが、テキストが透明で背景が透けているデザインってどうやるんだろうって思って。

【模写】

正方形バナー練習

作ってて気づいたのですが、よく使うやり方ですやん。

これに関しては、あ。そっか。で終わりましたww

テクスチャー素材をテキストレイヤーの上に配置して

単純にクリッピングマスクですね。

テキストを透明に・・とか変に考えたので分からなくなっていました。

頭固くてやんなっちゃう。

横長と正方形とでレイアウトの違いが出ちゃうので、ちょこっとデザイン足したりして作成。どっちも作ってー!って時もあるからバランス感も勉強しないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?