見出し画像

改めて自己紹介します。

気がつけばnoteを始めて50日以上経過していました。

未だに自己紹介を載せていないことに気づいたので、今日は改めて自己紹介させていただきます!

======================

名前:しま
性格:のんびりしてる、大雑把な割に気にしい
好きなもの・こと:食べること、犬と戯れる、散歩、語学の勉強、テイラースウィフト
苦手:人混み、満員電車
MBTI:INFJ(提唱者)

美容師やアイリストなど、10年以上美容業界に従事していました。

昔から海外で生活をしてみたい!という気持ちがあり、オーストラリア・シドニーで1年間のワーホリ生活を経験。

このnoteでは、オーストラリアで美容師をしていた体験談をメインに、日々の気づきや感じたことを書いています。

今年に入り、過労・ストレスが原因で突発性難聴を発症したことをきっかけに退職。

今まで、何かに取り憑かれているかのように、仕事・仕事・仕事の生活をしてきて、大病をしたり怪我など故障も多く経験し、「何で頑張ってるのに自分ばっかり」と落ち込むことも多かったです。

しかし、この突発性難聴がきっかけで『私は来年もこのままで本当に良いのだろうか?』と真剣に考え始めることに。

一度きりの人生なので、自分のやりたいことをしたい!と一念発起し、ブログを立ち上げました!

まだ、他にもやりたいことがあるので、「時間がないから…」と諦めていたことを少しずつ叶えていこうと計画中です!!

そもそもなぜnoteを始めようと思ったのか?

一番は自分自身と向き合うためです。

文章にして読み返してみると、「私ってこう思ってたんだ!」と自分の気持ちに気づくことができます。

日々の生活の中で、忙しさを理由に自分の気持ちを後回しにし続けてきたので、好きなことすら思い出せなくなってました。

しかし、noteを始めて50日以上が経過した今、書くことにも慣れ、発信していくことにも抵抗がなくなりました!

ここまで発信の活動を毎日続けたことはないので、毎日わくわくしながら書いています♪

なぜ、オーストラリア🇦🇺での体験談を書こうと思ったのか?

オーストラリアでの生活は、私の人生においてものすごい濃い一年だったんですね。

オーストラリアへ行く前と後じゃ別人レベルで変わりました。

行ってなかったら、今の人生はなかったですし、そもそも発信なんて絶対してなかったと思います。(めんどくさがりなんで)

しかし、ワーホリのことを振り返ってみると、「あれをしなければ、もう少し節約できたな〜」と思うものが多数ありました。

私が行った時代は、今ほどワーホリや海外での生活、仕事についての情報が少なかったのです。

今は逆に情報過多になっているかもしれませんが…。

しかし、実際に経験したことを、これから海外で生活を考えている人や、ワーホリへ行こうとしている人の参考に少しでもなれば良いな〜と思い書き始めました。

最後に

めんどくさがりでSNSに疎い私ですが、なぜかnoteだけは続けられています。

それにより、自分自身にも少しずつ変化が起きていることを実感できました。

これからも毎日続けて行くつもりです!

また、少しでもみなさんの夢のお手伝いができるように、私が経験してきたことは全てお伝えしたいと思っています。

「これが聞いてみたい!」「○○って必要なの?」など、海外で生活して行く上で気になることなどありましたら、コメント欄にて教えていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?